社員ブログ

2021.12.23

冬用タイヤの交換

 

こんにちは、営業部N邑です。

1か月ほど前の話になりますが、営業車のタイヤ交換をしました。

今回行ったのはブログでは初お目見えのトヨタプロボックスです!

新車なのでピカピカ!

私もこの間乗せさせてもらったのですが、新車の匂いにあてられて車酔いしました。

タイヤ交換を行ったのは営業のT山課長です。

慣れた手つきでどんどん変えていきます。

私も少しさせてもらったのですが、ボルトを外すだけで一苦労でした。

あれって結構な力が要りますよね…。

ちなみに、タイヤを外すととても大きいばねを見ることができます。

このばねはサスペンションと呼ばれるばねです。

路面からの衝撃をやわらげてくれるバネですね。

でこぼこの砂利道を通っても車体がそれほど揺れないのは、

このばねが衝撃を吸収してくれているからです。

タイヤにはたくさんのバネが使われていますが、初めてこのバネを見た時は

こんなに大きいバネがあるとは知らなくてビックリしました!

身近なところにいろいろなバネが使われていますので、

みなさんも是非探してみてください!

お問合せ・見積依頼

サイト内検索

Facebook

ご注文までの流れ

ばね教室


ISO認定企業

ものづくり